芸能ニュースのキーワードは「絆」ですか!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク↓
スポンサードリンク↓
 カテゴリ
 タグ
None

芸能ニュースのキーワードは「絆」ですか!?

芸能ニュースの締めとくれば、民放各局ワイドショーの芸能担当デスクが選ぶ恒例の「芸能10大ニュース」。芸能ニュースでは「絆」がキーワードだったとまとめている。
スポンサードリンク↓
被災地支援、年の差婚…「芸能10大ニュース」キーワードは絆
スポニチアネックス 12月25日(日)8時26分配信

 民放各局ワイドショーの芸能担当デスクが選ぶ恒例の「芸能10大ニュース」が決定した。芸能界を揺るがした元タレントの島田紳助さん(55)の引退のほかには、東日本大震災の支援活動、結婚や訃報がランクイン。芸能ニュースでも、「今年の漢字」に選ばれた「絆」がキーワードだった。

 東日本大震災後、誰もが家族や仲間との絆の大切さをあらためて感じた一年。芸能界も例外ではなかった。

 TBSの稲垣吉昭氏は「“ひるおび!”の生放送時間帯に多かったのが(亡くなった芸能人の)お別れの会。例年になく、故人をしのぶ一人一人が、仕事での思い出のほかに、家族ぐるみの交際や酒席、旅行など、“絆”がうかがえる思い出をたくさん話していました」と振り返る。

 45歳差の再婚をした加藤茶(68)をはじめ、22歳年下の女性と再々婚した堺正章(65)ら年の差婚、再々婚の堀ちえみ(44)、浜崎あゆみ(33)や倖田來未(29)のような電撃婚も目立つ年だった。テレビ朝日の中島亨兵氏も「年の差婚も多かったが、そもそも結婚自体が多かった。まさに今年は“絆”じゃないでしょうか」と話している。(中略)

    ◆2011年芸能10大ニュース◆
  1. 島田紳助さん引退
  2. 大震災で芸能界からも支援活動
  3. 田中好子さん死去
  4. 芦田愛菜が大ブレーク
  5. 倖田來未が電撃婚
  6. 加藤茶が45歳差再婚
  7. 浜崎あゆみが元日婚
  8. 立川談志さん死去
  9. AKB48旋風
  10. 上原美優さん自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111225-00000061-spnannex-ent
年の差婚を「絆」とまとめたのは、強引であり失笑を禁じえなかった。

統計的に、東日本大震災と年の差婚の相関関係があるかどうかも定かでないのに、それらを結び付けようとするから安易に「絆」などということばをつかわなければならなくなる。では年の差婚や格差婚でない「普通」の結婚は絆がないというのか、と突っ込まれてもやむをえまい。


詳細クリック>>


げんに、年の差婚をした加藤茶や仲本工事は東日本大震災とは何の関係もない。もっとも、目の前にある老後を考えてさびしくなったのかもしれないが、それはあくまでも加藤らの側で、相手の女性はそこまで考えていないだろう。

むしろ、平均寿命の延びと、「定年延長」が、結婚相手のストライクゾーンを広げたと見たほうがいいだろう。

さて、来年はどんなニュースが上位に来るだろうか。
関連記事
スポンサードリンク↓
スポンサードリンク↓
 カテゴリ
 タグ

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 芸能事件簿・今日は何の日!? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。