カテゴリ:その他芸能一般

その他芸能一般のカテゴリ記事一覧。芸能界の事件備忘録です
no-image

その他芸能一般
入川保則が、末期がんで余命宣告を受けながら延命治療を拒否していたがついに力尽きた。直腸がんのため、72歳で入院先の神奈川県内の病院で亡くなった。...

記事を読む

no-image

その他芸能一般
芸能界も年の瀬である。2011年のワイドショーで長時間取り上げられた芸能の話題を順位付けした「2011年 芸能ニュースランキング(エム・データ調べ)」が発表された。それによると、最も長時間取り上げられた芸能の話題は、AKB48による「第3回 AKB48選抜総選挙」だったという。話題性が命綱といわれているAKB48は、今年も次から次へと様々な話題を提供してくれた。...

記事を読む

no-image

その他芸能一般
松嶋菜々子主演のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)が、とうとう今世紀の連続ドラマでは最大のヒット作となってしまった。ドラマは最終回で視聴率40%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録したのだ。しかし、この作品が『肝っ玉かあさん』よりも『ありがとう』よりも上だということについては、違和感のあるお茶の間のファンも多いのではないか。...

記事を読む

no-image

その他芸能一般
松田聖子といえば、80年代にアイドルとして一世を風靡。90年代はスキャンダルで話題を提供し続け、21世紀に入ってからはその「貯金」がモノをいい、現在もディナーショーで稼ぎまくっているという。歌番組も衰退し、そもそもアイドルという年齢でなく、芝居の道にも進まなかった松田聖子の生き方としては、まさに、それしかない、という“正解の人生”を存分に謳歌している感がある。その松田聖子が、今また芸能マスコミで脚光を浴び...

記事を読む

no-image

その他芸能一般
吉永小百合の男性遍歴を書いたという本が話題になっている。中平まみ著の『小百合ちゃん』(講談社)だ。上梓は9月だが、今週の『アサヒ芸能』に取り上げられ、話題騒然としているのだ。...

記事を読む

no-image

その他芸能一般
GREATといえば、韓国人アイドルグループである。そのGREATが入管難民法違反(資格外活動)容疑で摘発され、書類送検される。興行資格なしにライブハウスで40日間、計71回の公演を行うなどした疑いという。...

記事を読む

no-image

その他芸能一般
大島優子(AKB48)らが出演して15~16%という堅調な視聴率を維持してきた“月9”ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ)が明日の最終回において一部生放送になるという。その狙いは、出演者の緊張感とPR効果だろう。編集しまくっているひな壇バラエティには見られない緊迫した雰囲気を、最終回という独特の盛り上がりの中で味わいたいものだ。...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

入川保則、壮絶“がんと闘わない人生”

入川保則が、末期がんで余命宣告を受けながら延命治療を拒否していたがついに力尽きた。直腸がんのため、72歳で入院先の神奈川県内の病院で亡くなった。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ワイドショーが注目した芸能ニュースは?

芸能界も年の瀬である。2011年のワイドショーで長時間取り上げられた芸能の話題を順位付けした「2011年 芸能ニュースランキング(エム・データ調べ)」が発表された。それによると、最も長時間取り上げられた芸能の話題は、AKB48による「第3回 AKB48選抜総選挙」だったという。

話題性が命綱といわれているAKB48は、今年も次から次へと様々な話題を提供してくれた。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

『家政婦のミタ』の真実、マツコと井筒和幸が激白

松嶋菜々子主演のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)が、とうとう今世紀の連続ドラマでは最大のヒット作となってしまった。ドラマは最終回で視聴率40%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録したのだ。

しかし、この作品が『肝っ玉かあさん』よりも『ありがとう』よりも上だということについては、違和感のあるお茶の間のファンも多いのではないか。

» 記事の続きを読む

松田聖子が「ゴーマンかましてよかですか?」

松田聖子といえば、80年代にアイドルとして一世を風靡。90年代はスキャンダルで話題を提供し続け、21世紀に入ってからはその「貯金」がモノをいい、現在もディナーショーで稼ぎまくっているという。

歌番組も衰退し、そもそもアイドルという年齢でなく、芝居の道にも進まなかった松田聖子の生き方としては、まさに、それしかない、という“正解の人生”を存分に謳歌している感がある。

その松田聖子が、今また芸能マスコミで脚光を浴びている。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

吉永小百合、今、男性遍歴が明らかに……

吉永小百合の男性遍歴を書いたという本が話題になっている。中平まみ著の『小百合ちゃん』(講談社)だ。上梓は9月だが、今週の『アサヒ芸能』に取り上げられ、話題騒然としているのだ。

» 記事の続きを読む

GREAT、入管難民法違反の真実

GREATといえば、韓国人アイドルグループである。そのGREATが入管難民法違反(資格外活動)容疑で摘発され、書類送検される。興行資格なしにライブハウスで40日間、計71回の公演を行うなどした疑いという。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

『私が恋愛できない理由』は緊張感いっぱいの最終回

大島優子(AKB48)らが出演して15~16%という堅調な視聴率を維持してきた“月9”ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ)が明日の最終回において一部生放送になるという。

その狙いは、出演者の緊張感とPR効果だろう。編集しまくっているひな壇バラエティには見られない緊迫した雰囲気を、最終回という独特の盛り上がりの中で味わいたいものだ。

» 記事の続きを読む

Copyright © 芸能事件簿・今日は何の日!? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。